ママの強い味方、うたのお兄さん・お姉さん

生後1カ月半の赤ちゃんを育てていくうちに、まだまだ早いとは思いつつも、NHKの教育番組を見るようになりました。
いないいないばあっ!や、おかあさんといっしょなどです。まだ赤ちゃんの息子は勿論全く興味を示しませんが、ぐずぐずしている時に一緒に歌を歌ったりすると泣き止むことがあります。子供の好きなツボをついているのでしょうか、さすがだなと思いました。
おかあさんといっしょといえば、前任の「だいすけお兄さん」が卒業する際にはニュースにまでなっていましたよね。お母さん方の間では「だいすけロス」が大量発生したんだとか。私はだいすけお兄さんの時はまだ妊娠中でしたので全く知らないのですが、ロスになる気持ちはわかります。夕方のぐずぐずしだす時間に、子供と2人っきりの部屋。少し心細いんです。そんな時に明るい笑顔を届けてくれる、うたのお兄さん・お姉さんは心の癒しだなと思います。子供がもう少し大きくなって番組に興味を持つようになれば、さらに心強い味方になるんだろうなぁと思います。
今日もそろそろぐずぐずタイムが始まりますが、教育テレビを楽しみに頑張りたいと思います。ベルタ酵素 購入店